人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CYCLESHOP STABLE   福岡 BMX (flatland street フラットランド ストリート) 自転車 パンク修理

stablebmx.exblog.jp ブログトップ

びーちくルーザー

そろそろうちの家庭にも、子乗せ車を導入しようと考えております。

どうせ乗せるならその辺のJAPAN使用はさけたく、SHWINNのびーちくルーザーに決めたのはいいんです

が・・・・・・

びーちくルーザー_c0208860_1338933.jpg


びーちくルーザーに合う子乗せがなかなか決まらず、前乗せでシンプルなOGKに。

びーちくルーザー_c0208860_1339157.jpg


OGKの子乗せは、ステムの突き出しが45㎜までしか取り付けできないので、一般車に付いている

突き出しの短いスレッドステムをまず仕入れ。

そしていざステム交換へ。。。。ん?ん?・・・・・入らんっす!!

不審に思いノギスでコラムを測ってみたところ21.1Φ。 21.1Φ!??知らなかった。

スレッドステムは基本22.2Φだと恥ずかしながら勝手に思ってました。手当たり次第知り合いに電話した

が結構みんな以外と知らない・・・・でもいました。今回も勉強になりました矢野さん。

答えは近いところにありました。そう

びーちくルーザー_c0208860_1413130.jpg


十年以上乗ってる人ならわかる、昔のBMXステム。なんとこいつが21.1Φでした。

よしこれで完成だと、取り付けてみたところまたもやダメでした・・・・・・・。

今度は突き出しの問題でちょっと無理でした。結局最初に仕入れたこいつを

びーちくルーザー_c0208860_13465957.jpg


がんばって21.1Φまで削ります・・・・。いやー何事も経験ですね!(とか売ってる側がこんなんじゃダメなん

ですけど。)

お客様には、こういった迷惑をかけないよう、的確なアドバイスができるよう、勉強していきます!!
by STABLE-BMX | 2009-11-09 14:21

~medicine wheel~


by STABLE-BMX
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite