「ほっ」と。キャンペーン

CYCLESHOP STABLE   福岡 BMX (flatland street フラットランド ストリート) 自転車 パンク修理

stablebmx.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

POWWOW

突然ですが今日のPOWWOWは雨が降り出した為、福大の立駐で乗ります!!

来れる方はお気軽にどうぞ!!21時くらいから!!!

c0208860_2051664.jpg

[PR]
by STABLE-BMX | 2010-11-27 20:05 | イベント☆

四三零

一週間ほど来福していた430の上原氏、TAMAO氏が福岡フラットライダーに火を付けて帰って行きました。

ここ最近、県外からのフラットライダー来福がめっきり減っていた為、今回の来福は少なくとも

僕らに間違いなく刺激を与えてくれました。

そして動画まで造ってってくれました。




次来る時は大勢で迎えたいものですね。


写真撮ったけどかなり写りわりぃっす・・
c0208860_1457762.jpg
c0208860_14571427.jpg
c0208860_14572052.jpg
c0208860_14572792.jpg
c0208860_14573386.jpg
c0208860_1457401.jpg
c0208860_14574867.jpg
c0208860_14575531.jpg
c0208860_1458498.jpg


たまおごめん、この写真やばいぐらいダサイ。
c0208860_14581171.jpg

[PR]
by STABLE-BMX | 2010-11-26 15:04 | 私事。

ぺりかん始めました!!

ちょうど一年程前に発注をかけてた三輪車がようやく入荷しました。
c0208860_1934986.jpg

箱からすでにかわいいです!
c0208860_1945663.jpg



友達の家で一目惚れをしてしまいまして、即メーカーに問い合わせたところ

「大手デパートしか取引してない。」、「全国でも自転車屋からの取引希望が始めて。」

と契約が難しいかなぁ・・と思っていたら営業の方がお店を視察に来て下さり、

しかもうちを気に入って頂いてなんとか取引ができる事になりました!!!

<<WINTHER>>MADE in DENMARK
c0208860_18312551.jpg


<<WINTHER社のこだわり>>
90年にわたって幼児教育の現場に適した三輪車を造り続ける、デンマークのウィンザー社。
「からだを動かす事で学ぶ」をコンセプトに、想像力、体全体を動かす力、そしてコミュニケーション力を
刺激し高めることができる三輪車を開発しています。
シンプルで美しく、安全性・耐久性に優れた高い品質のウィンザー社の三輪車は、ヨーロッパを始めとする
世界中の幼稚園や保育園で愛用されています。
とがったところがなく、ボルト一本に至るまで安全性にこだわった造り。そして子供たちの想像力を
思いっきり膨らませる事のできるシンプルなフォルム。
全てが子ども視点であり、遊びに重点を置く事、それがウィンザー社のこだわりです。






入荷した3台の三輪車はウィンザー社ペリカンシリーズ。
<ウインザー社のペリカンシリーズは、工業製品の分野で世界的に有名なペリカンデザイン社が、子どもたちに本当に美しいデザインを、と考えつくしてデザインされたシリーズです。ペリカンデザイン三輪車は、乗りやすさに徹底的にこだわってつくられています。車輪には足を巻き込まないようにホイールカバーが施され、ボルトやナットは内部に収まっています。安全性が十分に考慮された設計です。また、長く使用できるように、子どもの成長に合わせてサドルの位置を調節できます。>


Winther "PELICAN Tricycle-V" ¥16,275
(1才半頃~)
デンマーク国旗の色「赤・白」を表すシンプルな配色、運転しやすいV字ハンドルは洗練された印象。自転車と同じハンドルの形から、三輪車を卒業する際には、違和感なく自転車に親しめます。男女問わず人気の車種です。
c0208860_196458.jpg


Winther "PELICAN Tricycle-O" ¥16,275
(1才半頃~)
他に比べてハンドルの高さが低く、幅もコンパクトなため、お子さまの手は自然にハンドルの上に置かれます。
脇がしまり、動きが小回りな点や操縦のしやすさから、はじめての方にもおすすめです。他にはない個性的なデザイン!で、お父さんやお母さんの真似をして、ドライバー気分が楽しめます。
c0208860_199276.jpg


Winther "PELICAN Tricycle-TRAY" ¥17,640
(2才半頃~)
後ろの荷台に何を乗せようかな。お外で使うあそび道具など、何でも自分から乗せて運びたくなります。
また、他に比べて車体が少し大きいため、対象年齢も上がり、行動範囲も広がります。
c0208860_19115163.jpg




「子供たちにとって自分の力で初めて操って動かす乗り物」= 自立

親心で手押し棒などを付けたい気持ちはだれにでもあると思いますが、
ウィンザー社のコンセプトでもある「体を動かす事で学ぶ」にもあるように手伝ってあげるのを嫌がりだす年頃でもあるので手押し棒は一切オススメ致しません。
「でも街中では危ない」なんて言う方は、
広い原っぱに連れてって伸び伸び遊ばせてあげて下さい☆

クリスマスはもう間近!!お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんプレゼントに絶対喜ばれますよ☆☆☆☆☆
[PR]
by STABLE-BMX | 2010-11-22 18:54 | 商品入荷!!

DECADE CREW

数日前から430の上原ひろし氏来てます。

DEEPのたまお氏も来てます。

DECADEのム―氏も来てます。

c0208860_1847319.jpg


みんなで夜な夜な乗ってます。

久々フラットが楽しい!!

c0208860_1849339.jpg


一緒に乗りたい方、遊びたい方、会いたい方、お早めに!滅多に見れない関東ライダーですよ!





<<昨日のPOWWOW>>

毎週結構な人数でやってます。
昨日は大濠クル―、SM9クル―、エトゥ、石井ROBO氏、430クル―などなど沢山集まりました!
写真はあまり撮ってません。。
c0208860_18543634.jpg
c0208860_18545086.jpg

c0208860_1856359.jpg
c0208860_18561764.jpg
c0208860_18563162.jpg
c0208860_18564395.jpg


みなさんお気軽に遊びに来て下さい!!
[PR]
by STABLE-BMX | 2010-11-21 18:52 | 私事。

入荷

ちょこちょこ入荷してましたが、アップをだいぶさぼってました。。

一部照会します。

SURLY "JETHRO TULE" ¥2,940
車体は取り扱ってませんが、個人的にこういうの好きなので入れました。
片側が栓抜きで片側が15㎜のレンチ。キーホルダーになります。
c0208860_180640.jpg

M.AITKEN NIGHTWOLFサドル他
c0208860_1801379.jpg

ALL-CITY "STAR BMX GRIP" ¥2,100
クリマスに向けて入荷。ママチャリもこれだけで可愛くナリマス。
c0208860_1801992.jpg

ODYSSEY "M.AITKEN" & "PATH"タイヤ ¥2,940
新色ですが、どことなく懐かしい感じです。共にワイヤービード
c0208860_1802631.jpg

ECLAT "SWIFT LEVER" ¥2,730
握った際にその指以外に当たらないよう適度に角度を持たせた2フィンガー仕様です。
c0208860_1803276.jpg

ECLAT "SLOTMASCHINE PEG" ¥4,200(ペア)
熱処理のされた4140クロモリ製。
長さ約101.6mm、直径は若干細身の35mm。
内側がダブルバテッド加工、底面は肉抜き加工がされてます。よく滑ります。かりーです。
c0208860_1803787.jpg

ECLAT "GONZO FAT SEAT" ¥5,250
名前の通りGONZOのFATバージョンです。サイドはそのままで上面が分厚くなってます。
c0208860_1804364.jpg

SALT "HALFLINK CHAIN" (BLK)¥2,835 (GOLD)¥3,570
SHADOWの見てくれが好みじゃない方へ。
c0208860_1804888.jpg

WETHEPEOPLE "GRIPPIN TIRE" ¥6,090
けぶらーびーどの方です。
c0208860_1805510.jpg

WETHEPEOPLE "ALLDAY GRIP" ¥1,260
マイクBシグネチャー。長さ150㎜。
c0208860_18152.jpg

SALT "CHAIN BREAKER" ¥2,730
SALT "TIRE LEVER" ¥1,260
c0208860_1811116.jpg

FUSE "CROWN GLOVE" ¥4,410
昨年から大人気のグローブ。FITします。
c0208860_1811836.jpg



その他、切らしていた小物も入荷してます。
c0208860_1812425.jpg
c0208860_1813050.jpg
c0208860_181367.jpg

[PR]
by STABLE-BMX | 2010-11-21 18:37 | 商品入荷!!

お知らせ

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

お知らせが遅くなりましたが、11月から営業時間が変更になりました。

閉店が一時間早くなり、


(営業時間・・・11:00~20:00)となります。


定休日は変わっておりません。

勝手でご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
[PR]
by STABLE-BMX | 2010-11-15 13:03 | 告知!!

昨日のPOWWOW

昨日のPOWWOW楽しかったです。

気温が下がってきましたが、乗りだすと汗も出ずいい時期かもしれません。

昨日は色んなライダーが遊びにきてくれました!

たぶんみんな筋肉痛でしょう。。。

c0208860_171858100.jpg

c0208860_1719710.jpg

草野くん
c0208860_17191431.jpg

ウシ君180
c0208860_1719201.jpg

タカさん
c0208860_17192620.jpg

高校精(昨日来なかった高校生二人!この子が一緒に乗りたがってたぞ。)
c0208860_17193448.jpg

タイキ180
c0208860_17194011.jpg

タカさん(なんかモザイクかかってます。)
c0208860_1719461.jpg

830
c0208860_17195220.jpg

コウセイ
c0208860_17195726.jpg

c0208860_1720376.jpg

コウセイコウセイ180(70㎝越え)
c0208860_1720921.jpg

オバマ180 (70㎝越え)オバマは一人で花壇も越えてました。一人で。
c0208860_1720141.jpg

830 180 (80㎝越えたふり)
c0208860_17202078.jpg



そしてコウセイが180で90㎝越えました。
c0208860_17203033.jpg

830に無理やりあげられてましたがノリで越えました。後押しは必要です。やればできるお年頃です。

とSTREETライダーばかりですがFLATももちろんやってます!
路面はあまりよくありませんがFLATライダーも遊びに来て下さい。
もっとFLATが増えれば楽しいんですが・・・

(写真撮れてなかった方すんません。。)
[PR]
by STABLE-BMX | 2010-11-14 18:10 | イベント☆

POWWOW

すんません、だいぶブログさぼってました・・・

c0208860_188104.jpg






本日もPOWWOWやってます!

c0208860_1861636.jpg


場所:大濠公園駐車場
時間:22時くらいから


お気軽にどうぞ!!
[PR]
by STABLE-BMX | 2010-11-13 18:09 | イベント☆

POWWOW

昨日のPOWWOWは年齢層が高かったです。

乗るのに夢中であまり写真をとってませんでした。。


c0208860_22183298.jpg


c0208860_22183898.jpg

窪田さん、もっと攻撃しましょう!でも今日の進歩はでかかったと思います☆

スタートしたばかりの高校生二人もがんばって!

みなさん徐々にバニーホップが飛べるようになってきています!

来週もたくさん飛びましょう!!

タカくんもお待ちしてます!
[PR]
by STABLE-BMX | 2010-11-07 22:26 | イベント☆

S&M

ステム出るみたいっす。
プロトの方がかっこよかったな・・
c0208860_13365966.jpg

S&M Bikes-Redneck FLT
It keeps getting smaller and smaller, kind of like a cold shower in the morning. It's the Redneck with an anorexia disorder.

Available in Red and Black(coming soon)
Flatland specific version of the most popular BMX stem ever.
Made in USA
Grade 8 Allen head hardware
Only 7.65 Ounces
26mm reach,46mm stack height
Anodized Finish
Includes 6mm wrench and sticker
c0208860_13371236.jpg
c0208860_13372653.jpg


フレームの入荷は来年初めくらいと思いますがご予約受け付けてます!
[PR]
by STABLE-BMX | 2010-11-06 15:00 | 新着情報!!

~medicine wheel~


by STABLE-BMX
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite