「ほっ」と。キャンペーン

CYCLESHOP STABLE   福岡 BMX (flatland street フラットランド ストリート) 自転車 パンク修理

stablebmx.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

入荷

入っとる入っとる!けどアップする暇なしでした・・・。
画像のみを一部ざっとあげときます。気になる方はお店でお待ちしております!!

CULT×VANS WAFFLE GRIPS ¥1,575
※GUMカラーは完売です。BLACKも残りわずか!
次回入荷は未定です。
c0208860_15543598.jpg

MOTELWORKS "AUX" 2011 ¥59,850
全10色から選べます!!!!のこりわずか!!!!!
c0208860_15544268.jpg
c0208860_1554493.jpg
c0208860_15545654.jpg
c0208860_1555375.jpg
c0208860_15551083.jpg
c0208860_15551658.jpg
c0208860_15552235.jpg
c0208860_15552823.jpg
c0208860_15553436.jpg
c0208860_1555406.jpg
c0208860_1555462.jpg
c0208860_1555529.jpg
c0208860_15555721.jpg
c0208860_1556486.jpg
c0208860_15561257.jpg


一部、客注品や完売商品も混じっております。お早目にご来店お待ちしてます!
[PR]
by STABLE-BMX | 2011-07-25 15:56 | 商品入荷!!

YORK JAM & Heresy

Terry & Kevin
c0208860_12513622.jpg




Alexis Desolneux 動き出しました。
NEWBRAND → "HERESY"
c0208860_1256765.jpg


JAPANライダーでイッコウが入ってます。
[PR]
by STABLE-BMX | 2011-07-18 12:58 | 新着情報!!

佐賀のRUN 2011 "後編"

え~遅れました、やっと佐賀のRUN 2011の続きです。

前回のノービス、エキスパートの丸ぼうろクラスの次はバニーホップコンテスト。
出場はマツケン、ケイジ、藤井、卓ちゃん、アキラ、佐賀の子?、と僕の6名で、
70㎝からのSTART。
いきなり僕はギリで75㎝で死亡しました。。
あっという間に90㎝になり、予想通り残ったのはマツケンとケイジの二人。
ケイジは90?95?で死亡。
c0208860_1355132.jpg

マツモトは100㎝を超えちゃってました!
c0208860_1362016.jpg

105㎝にチャレンジしたものの死亡。よって100㎝で優勝!!



そして久々に関東、関西からの参加プロライダーも上陸し、今大会で一番盛り上がるであろうプロの佐賀錦クラス!!
運営者方はもちろん、観ている観客も暑さと疲労がピークに達してきてましたが、練習が始まると
歓声、熱気が戻り最高の雰囲気からのSTART!!
エントリーは大阪から岡村アキラ、千葉からのっぽん、東京から卓ちゃん&イッシ―君、広島からカッパくん&ジケくん&メルヘン、大分からロボくん&谷川、長崎からガジロウ、地元佐賀の成一、福岡から太郎さん&僕の計13名がエントリー。
まずは3グループに分かれて予選からの上位2名進出、決勝6名の観客ジャッジ形式。


そう、出たんです。わたくしも。。大会出場何年ぶりでしょう?!
事故って以来出てないから、5年?6年ぶり?いや7年!?
c0208860_1412696.jpg

行くからには出らねば!と昔からの気持ちは相も変わらずあったものの、若干フラットから遠ざかりかけてたし、プロクラスに偉そうに出れるほど乗り込めてもないし、13名の中に肩を並べるのが
失礼でしたが温かく声援をくれた参加ライダーありがとう。
勿論わたしは予選落ち。リベンジリベンジ・・・


東京からお越しのイッシ―。はじめてお会いしましたが終始観客を盛り上げる?!ライディングでした!かれは関東ではなく九州の香りがしました。
c0208860_14293352.jpg


広島からエントリーのケツケビン!じゃなくメルヘン。
ほんっとに久々みましたが、うまい。好きですこの流れ。今大会でメルヘンとジケくんが一番気になりました!カッコよかった!!二人とも乗りこんでるのがよくわかりました。メルヘンは若干ケツケビンになりかけとうけどww
c0208860_14295743.jpg


そして地元佐賀のおいライダー、藤井成一!運営で疲れが少しでてたのかいつものキレッキレではなかったが、それでも早い。十分地元観客を引きっつけておりました。
c0208860_14303586.jpg


千葉から初九州上陸の新婚ライダーのっぽん。でかい。身長に似合わない繊細な技がすごかったです。あの失敗しない安定感はどんだけ乗りこんでるのか!?九州ライダーにいいものを見せてくれました!
c0208860_14434949.jpg


そして今大会委員長の倉谷氏。あのハードそうな運営の傍らWディケード決めてました!
c0208860_14441181.jpg


大分の番長ROBO氏。観客を楽しませるNO.1ライダー!いつみてもダイナミックな動きで一つ一つの技がデカい!
c0208860_14444975.jpg

ち〇こもきっとデカいことでしょう。
c0208860_1445480.jpg


言わずと知れた九州凄腕NO.1ライダー谷川慶介。なんでしょうこれ!?力を抜いとるようで
抜いてない、ふわふわしとうようでしてない。遠心力のプロ。一つ一つのつなぎに全く無駄がなく、
圧縮しまくり。ごちそうさまでした!そいえばうちの実家に泊めたことあったな・・。
c0208860_14455730.jpg

c0208860_14461083.jpg


広島からお越しのカッパ先生。バリアル先生。一番集中力のいるアラウンドザワールド系のねっとりしたルーティーンはこの方を置いて右に出る者はいません!!相変わらずのねっとりで素晴らしかったですww
c0208860_14463146.jpg


そしてはるばる大阪からZAIの営業も兼ねて久々に九州に上陸した世界のアキラ氏。
「フラットあんまやってへんわ~」といいつつも、彼を観に今大会に来た人も多く、それにしっかり答えてました。
c0208860_14465233.jpg

岡村ワールド。
c0208860_1447623.jpg

c0208860_14471976.jpg

そして彼が乗ってたバイクは近々発売予定のオリジナルフレーム。MADE in TOYO。
TT18.7?とTT20.8の2サイズの発売予定。いまのとこはまだ詳細未定。。フォークも発売予定。
c0208860_1610131.jpg


最後は東京からお越しの河村卓馬、たくちゃん!またの名は神。
彼に会うのは2003年のポルトガル世界戦以来でした!!
c0208860_14474644.jpg

10数年前に一人きりで旅をし九州にも滞在してましたがその頃ともスタイルが全く変わらず、
独特なリアのルーティーンは真似できない。僕はず~と北海道生まれとおもってました!!
c0208860_14475984.jpg

卓ちゃんワールド全開で今大会見事に優勝!!!



ビギナーブラックモンブランクラス
(優勝)まさかのやすお、(二位)マコさん、(三位)こうたくん
c0208860_1636230.jpg


ノービス丸ボーロクラス
(優勝)神崎くん、(二位)藤井兄、(三位)マツケン
c0208860_16361634.jpg


バニープップ
(100㎝)マツケン、(90㎝)ケイジ、(85㎝)アキラ
c0208860_16363669.jpg


プロ佐賀錦クラス
(優勝)河村卓馬、(二位)ROBOくん、(三位)谷川慶介
c0208860_16365453.jpg


〆は今大会主催者のスキップさんによる一人熱唱。
c0208860_1649347.jpg

からの胴上げ!
c0208860_16491971.jpg

いやいや~もう本っ当に楽しかった!嫁、子供二匹、親戚の子一匹連れての参加でどうなることかと心配でしたが家族みんなで楽しめました!!運営は全く手伝えませんでしたがww
c0208860_17121186.jpg

これぞ九州の大会と言えるみんなの一体感。
九州ならではのあったかいコンテスト。全てのクラス、大会参加者、観客、通りすがりの人、運営関係者の方々などみんなが楽しめたであろう良いコンテストでした!
出場せず観に来たライダーの方々も次回は是非参加をオススメします!!
c0208860_16495267.jpg

参加者の皆さんお疲れさまでした!
大会運営関係者の皆さん、もっとお疲れさまでした!!
主催者の馬渡様、が・ば・いお疲れさまでした!!!
c0208860_16552739.jpg


次回は福岡でも開催したいと思います!いや~よか刺激ばもらいました。
[PR]
by STABLE-BMX | 2011-07-08 14:28 | イベント☆

佐賀のRUN 2011 "前編"

先週の日曜日はお休みを頂きましてご来店下さいました方々、大変ご迷惑をお掛けしました。

休み明けの昨日今日と溜まった仕事がバタバタで遅れましたが大会レポートです。


"佐賀のRUN2011"いや~かなり楽しかったです!!!
運営を手伝うつもりで参加したのに子守り&自分がいっぱいいっぱいで手伝う事ができずスキップさんすんませんでしたww
こんなあがった大会本当に久々でした。

まず大会委員長の太郎さんの挨拶から始まり、
c0208860_21482155.jpg

今大会主催者スキップさんの挨拶、そして
c0208860_2150268.jpg

ROBOさん&カッパくんの選手宣誓からのSTART☆
始まるころには、ギャラリーもかなり増えなかなか見れない珍しい珍獣いや、かつての重鎮達も"観・に・"来ていました!!
c0208860_21581187.jpg

最初に始まったのはビギナーのブラックモンブランクラス。
c0208860_2214311.jpg

子供から女性まで沢山のエントリーでした!
c0208860_224810.jpg

福岡ヤリッパ。Tシャツは目立ってたが肝心の方は修行不足。
c0208860_2243475.jpg

朝倉ド田舎百姓ライダー田吾作。やはり原チャリでチャリかついで来てました。アホです!
c0208860_2245364.jpg

c0208860_2251587.jpg

初参加で観てる僕が緊張しましたがまさかの四位と大健闘!次に繋がるはずです。景品のタイヤをもらってものすごく喜んでるやつ久々みました☆
c0208860_2253860.jpg

大会委員長の妻、のりちゃん。テイルウィップを見事メイク後の油断してのボテごけがよかった☆
c0208860_226645.jpg

そして当店のお客さんでもあるマコさん。はじめてまだ数カ月ですが、親子で大会初参加にして緊張がみれないほど落ち着いたランでした!盛り上がってましたよ~!たぶん今回の参加でさらにBMXが御好きになった事でしょう。二位おめでとうございます☆
c0208860_2264099.jpg

今大会で一番会場を盛り上げていた、マコさんjrの7歳ライダーこうたくん!
c0208860_2265740.jpg

16インチのBMXで体に対してのあきらかなサイズオーバーですが、ものともせず
ぎっりぎりの開脚、そして絶妙なバランス感覚で会場のハートをつかんで見事三位入賞☆
c0208860_2271456.jpg
c0208860_2274418.jpg

そして関東からお越しの男気ライダーアニキ!終始リアタイヤを蹴られておりました!!また九州に遊びに来て下さい!
c0208860_2283941.jpg


お次は今大会で僕が一番楽しみにしていましたこの男、YSO! 間違った、我らがHOODSCREWボスの830!
僕らが出場を仰いだわけでもないのに、自ら出場すると言い出したこの男はやってくれました!!
おそらく現役でフラットやってた頃より今が一番うまい。
まじめにコツコツやってるビギナーライダーを跳ね除け"二度目の優勝"!
c0208860_2295100.jpg

c0208860_2292030.jpg
c0208860_2295277.jpg
c0208860_22101484.jpg

ブラックモンブラン出場の皆さん!この御方全然練習してないですよ~!悔しいでしょう!!もっとがんばりましょう!!!



ノービス、エキスパートの丸ぼうろクラス。
藤井の兄貴、弟、そしてセクモンかけらの堺、小さいウリュウ、鹿到立くん、大御所さんなどなど魅せる事を知ってるライダー多数のこのクラス。
c0208860_2371469.jpg
c0208860_237324.jpg
c0208860_2375530.jpg
c0208860_2381542.jpg
c0208860_239430.jpg

そんな中、出場した事にも拍手のマツケン!
c0208860_23115137.jpg

ま、さらっとベンチ使ってささら~っと見せつけてました!スキルば!!
c0208860_23132689.jpg

c0208860_23135172.jpg



と、だんだん終わりが見えなくなってきましたのでバニーホップコンテストとプロの佐賀錦クラスは次回にお預けですwwとりあえず大会参加者の皆さんお疲れさまでした!
大会運営関係者の皆さん、もっとお疲れさまでした!!
主催者の馬渡様、が・ば・いお疲れさまでした!!!
[PR]
by STABLE-BMX | 2011-07-05 22:10 | イベント☆

POWWOW&店休日

本日のPOWWOWはいつも通り中央公園でやります!
が、明日の佐賀でのコンテストがあるため早目の切り上げとなります。

お暇な方は是非☆

時間 9時半くらいから
場所 天神中央公園
c0208860_19414581.jpg



そして明日はお休みを頂きまして、佐賀のRUN2011です!!!

以前も告知していました通り、いよいよ明日7月3日に佐賀でBMXフラットランドコンテストがあります!
佐賀では初!九州では久しぶりのプロが集まるコンテストです!!
これは出とかないと、観とかないと損ですよ~☆
もちろん私もお店を休ませて頂き参加します。
c0208860_19434027.jpg

(以下DIG-ITブログ転載)

いよいよ近づいてきた佐賀のRUN 2011 (7/3に佐賀市呉服元町656広場で開催)ですが、昨日首脳陣で念密なるミーティングの結果、詳細が決定しましたのお知らせします。

・日程は7月3日(日曜日)
・会場は佐賀市呉服元町 656広場
*656広場は屋根付きの施設の為、通常の雨なら開催OKです。ただし荒天の場合は佐賀市白山商店街のアーケードにておこないます。

・スケジュール:
午前10:00〜11:00まで受付
その後開会式およびセレモニーの後 11:30より競技スタート

・エントリー費用:無料! (計算がめんどくさいから)

・クラス分け(全て佐賀のお菓子の名前でネーミングしてみました)
ブラックモンブラン・クラス(BMX歴 3年未満で初心者だと自覚しているかた)
マルボウロ・クラス(自分はまだプロと言うには何かが足りない。それは一体何?っと悩めるライダーの皆さん)
佐賀錦クラス(モンドセレクション金賞に輝く佐賀錦クラスは正に最高峰!見せたがり、乗りたがりの強者、プロフェッショナルライダーのクラスです)

さらに! 俺たちにも参加させて!というストリートライダーやフラットバイクでも飛べるライダーの為に「バニーホップコンテスト」を開催します。誰よりも高く飛んでいく〜そんなフライハイの皆さんに3回して頂きます。

また、大会の方式細かなタイムテーブルは当日、MC乾物くんのほうから発表いたします。

そして何と!当日はスンゴイ、プロライダーの皆さんが俺が一番凄い!っと大挙して来てくれる予定なのでコンテスト終了後は豪華プロライダーの皆さんを先生のお迎えして「スペシャルBMXスクール」を開催します。
同時にプロのサインが欲しい、写真が欲しい。いやプロの携帯番号、メアドが知りたい!という欲張りなあなたの為にファンミーティングもおこないます。

と言う事で、みなさんふるってご参加下さい。



HOODSCREWもほぼ参加予定です。フラットストリート関係なく是非参加しましょう!!
[PR]
by STABLE-BMX | 2011-07-02 19:45 | イベント☆

SKAVENGER

すこし入荷です。
一部客注品も入ってますがお取り寄せ出来ます。

SKAVENGER "FLAT IRON FORK" ¥18,900.-
ベンド部の内側がフルーテッド処理されたテイパード/フォームドアウターレッグを使用したシンプルデザインのフォーク。下玉押し一体仕様。35mmオフセットドロップアウト。
トップボルト込で950g(実測)
c0208860_13343242.jpg

SKAVENGER "SWIFT 2PC BAR" ¥8,925.-
マルチバテッド、ポストウェルド焼き入れ処理された軽量ハンドルバー。663g(実測)
c0208860_13344158.jpg

FEDERAL "20/20 BAR" ¥9,240.-
100% 20/20 heat treated(焼き入れ処理)
13バテッド4130クロモリ Rise: 8.25″, Width: 28″ 670g(実測)
c0208860_13344771.jpg

ATOMLAB "G.I CRANK 170㎜" ¥21,000.-
街乗りの方などの補修部品にもってこいです。BB付で安い!
c0208860_1334534.jpg

PRIMO "BINARY PL PEGCOMBO" ペア¥3,360.-
c0208860_13345928.jpg

SHADOW "CORVUS BB"MID&SPANISH ¥4,410.-
c0208860_133553.jpg

FIT "PATCH MESHHAT" ¥3,675.-
ANIMAL "OVERGROWN SNAPBACK" ¥3,675.-
共に人気でANIMALは6度目の入荷です。
c0208860_133512100.jpg

HAMAX "KISS" NEWCOLOR ¥12,390.-
ようやく入荷です!永らくお待たせ致しました!!しかもNEWCOLORです。
c0208860_1337546.jpg

[PR]
by STABLE-BMX | 2011-07-02 13:45 | 商品入荷!!

佐賀のRUN 2011

以前も告知していました通り、いよいよ明後日7月3日に佐賀でBMXフラットランドコンテストがあります!
佐賀では初!九州では久しぶりのプロが集まるコンテストです!!
これは出とかないと、観とかないと損ですよ~☆
もちろん私もお店を休ませて頂き参加します。

c0208860_2156992.jpg

(以下DIG-ITブログ転載)

いよいよ近づいてきた佐賀のRUN 2011 (7/3に佐賀市呉服元町656広場で開催)ですが、昨日首脳陣で念密なるミーティングの結果、詳細が決定しましたのお知らせします。

・日程は7月3日(日曜日)
・会場は佐賀市呉服元町 656広場
*656広場は屋根付きの施設の為、通常の雨なら開催OKです。ただし荒天の場合は佐賀市白山商店街のアーケードにておこないます。

・スケジュール:
午前10:00〜11:00まで受付
その後開会式およびセレモニーの後 11:30より競技スタート

・エントリー費用:無料! (計算がめんどくさいから)

・クラス分け(全て佐賀のお菓子の名前でネーミングしてみました)
ブラックモンブラン・クラス(BMX歴 3年未満で初心者だと自覚しているかた)
マルボウロ・クラス(自分はまだプロと言うには何かが足りない。それは一体何?っと悩めるライダーの皆さん)
佐賀錦クラス(モンドセレクション金賞に輝く佐賀錦クラスは正に最高峰!見せたがり、乗りたがりの強者、プロフェッショナルライダーのクラスです)

さらに! 俺たちにも参加させて!というストリートライダーやフラットバイクでも飛べるライダーの為に「バニーホップコンテスト」を開催します。誰よりも高く飛んでいく〜そんなフライハイの皆さんに3回して頂きます。

また、大会の方式細かなタイムテーブルは当日、MC乾物くんのほうから発表いたします。

そして何と!当日はスンゴイ、プロライダーの皆さんが俺が一番凄い!っと大挙して来てくれる予定なのでコンテスト終了後は豪華プロライダーの皆さんを先生のお迎えして「スペシャルBMXスクール」を開催します。
同時にプロのサインが欲しい、写真が欲しい。いやプロの携帯番号、メアドが知りたい!という欲張りなあなたの為にファンミーティングもおこないます。

と言う事で、みなさんふるってご参加下さい。



HOODSCREWもほぼ参加予定です。フラットストリート関係なく是非参加しましょう!!
[PR]
by STABLE-BMX | 2011-07-01 21:47 | イベント☆

~medicine wheel~


by STABLE-BMX
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite