CYCLESHOP STABLE   福岡 BMX (flatland street フラットランド ストリート) 自転車 パンク修理

stablebmx.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

"HOODS JAM" & "NOBOSExSMOGUN" !!!!!!!!!!!!!!

気付けばもう明後日です!我らがHOODSCREW主催のコンテスト "HOODS JAM"。
c0208860_13545560.jpg

5/27(日曜日)HOODS JAM

パークオープン8:00
JAM開始予定12:00
JAM終了予定18:00

エントリー費:小学生以下500円 大人1000円

●パークJAM
パーク内でLOWクラス・HIクラスに分かれて5人1組で10分間ライディングしてもらい、全てのライディング終了後、プロライダーにお気に入りのライダーを選んでもらい各々のスポンサーの商品をプレゼント!!

●BOXJAM
パーク横のアスファルトスペースでBOXを配置しプロ・アマ関係なくみんなで楽しくBOXで遊ぼう!!
そして全てのライディング終了後、プロライダーにお気に入りのライダーを選んでもらい各々のスポンサーの商品をプレゼント!!
(BOXJAMは、パークの外なので鉄ペグOKっす!!)
c0208860_14227.jpg

BOXJAMはうちの2周年でチャドに作ってもらったこの変形BOXが設置されるそうです。


村田レヒト氏、伊藤ユウゴ氏、マジャ氏、ヨッシー氏等、なかなか観れないライダーが出場予定ですよ!!!
ストリート、フラットライダー関係なしに観る、出る、参加する価値あり!!!!!


わたくしも勝手ですがお店を閉めさせて頂きまして出場はしませんが参加致します。


そして、そして、、JAM後の夜は、、、
こちらのイベントがアフターパーティーにもなってます!!!!!!
c0208860_1415553.jpg


それではみなさん当日にお会いしましょう!!!!!
[PR]
by STABLE-BMX | 2012-05-25 14:12 | イベント☆

入荷と来客とPOWWOW。

待ちに待ったANIMALの新作アパレルが入荷しました!

ANIMAL "BRANDED JKT" ¥18,900.-MADEinUSA
やっと入ってきました!!この時期に?!って感じですがこのジャケットは、やばいです!カッコ良すぎです!!!
型がN-1っぽいミリタリー風のジャケットで、襟がコーデュロイでボディがオイル加工されています。
襟にはグリフィンのピンバッチ、腕にはフェイクレザーのパッチ、申し分なしの渋さです。
日本への入荷はかなり数少ない希少なジャケットで~す。
1、2カ月前から本国サイトに出てて僕は入荷次第購入のつもりでしたがサイズオーバーで非常に残念です。。
c0208860_13505191.jpg

ANIMAL "MULLAY SNAPBACK CAP" ¥3,675.-MADEinUSA
これもやっと入ってきました!!ご存じの方は分かるかとは思いますが、以前ブログでも紹介しましたEBBETS FIELD製!(下記説明)
少し前ではsupremeもコラボしていたこのCAPは、折りたたんでズボンのポケットに入れられる往年のベースボールで使用していたウール製のベースボールキャップ。フェルト製のアップリケロゴはシアトルでハンドメイドで刺繍されています。レザーストラップでサイズ調節可。
エベッツが好きなわたくしは即買いです。。エベッツでこの価格もびつくりです。
c0208860_1350577.jpg

<<EBBETS FIELD>>
1988年にアメリカワシントン州シアトルにて設立されたEBBETS FIELD。
オールドのウェアを忠実に復刻できるかということに全ての情熱を注ぎ込み今日ではアメリカにおけるヴィンテージベースボールウェアのリプロダクションの分野においてのパイオニアといわれる存在にまで成長しました。
ハンドメイドの工程が多いことにも関わらず、頑なまでにアメリカ製であることにこだわって生み出される製品からはベースボールに対する深い愛情と誇り、ヴィンテージへの情熱を感じる事が出来ます。
また独立系リーグ等の一般的にはマイナーなリーグまでをも復刻させている姿勢は多くの支持を集め続けています。
愛用者としてスパイク・リーやデヴィッド・レターマン等がいることでも知られています。

ANIMAL "JUDGES 3/4 TEE" ¥6,510.-MADEinUSA
こちらもCAPと同じくEBBETS FIELD製のラグラン3/4スリーブ。
プリントのように見えるロゴもちゃんとウールのアップリケが刺繍されています!!
c0208860_1351260.jpg


ANIMAL "TAGLIO TEE" ¥3,675.-
c0208860_1351820.jpg

ANIMAL "DIY TEE" ¥3,675.-
c0208860_13511328.jpg

ANIMAL "BRANDED TEE" ¥3,675.-
c0208860_13511755.jpg

etnies "SHECKLER 5" ¥11,970.-
c0208860_13512383.jpg

etnies "FAIR FAX" ¥8,925.-
c0208860_13512861.jpg

カスタムホイールいつでも承ってますよ!
c0208860_13513345.jpg
c0208860_13513891.jpg
c0208860_1351436.jpg


c0208860_13514929.jpg




先日のEXILE福岡講演の出演前に田中光太郎氏、内野洋平氏、北山努氏の三人がお店に寄ってくれました。
c0208860_13515473.jpg

TVの影響はすごい。通りがかりのレディに写真をせがまれていました。彼らがBMXを広く認知させている証拠ですね。
c0208860_1352526.jpg

カメラマンは我らがHOODSCREWのボスです。。EXILEのファンからしてみればただの男です。。。
c0208860_1351597.jpg



乗り心地の良い季節、POWWOWも毎週徐々にライダーの数が増えてきてます!みなさんの参加お待ちしてます!!
c0208860_14421095.jpg

[PR]
by STABLE-BMX | 2012-05-21 13:52 | 商品入荷!!

入荷

永らく切らしておりましたドリンク入荷してます!!!

SHARK ¥200
CANADA-DRY ¥100
DrPepper ¥100
c0208860_18354495.jpg

キンッッキキンに冷やして待っとります。
お気軽に寄っちゃって下さい!






と、QUINTINからNEWアイテムの情報がきました!!
ご予約受付致します!(※予約受付は明日の閉店までです。)
c0208860_18412943.jpg


今回のモデルは、当店の注文分と客注分のみの入荷の為、数が少ないのでご予約をオススメ致します。
型によっては仕入れませんので、是非予約注文を!!
(6月末入荷予定)






と、ご存じの方もいるとは思いますが、430からHOWtoではなく初のライディングDVDが出ます!
こちらもご予約受付致します!入荷数少ないですよ!!

(以下430 文元氏)
先日、4月30日で私たち「430」は、結成16周年目を迎えました。
これもひとえに、日頃よりご協力下さっている皆様のお力添えのおかげだと、深く感謝しております。
そんな430では、チーム結成16周年の節目を迎え、430初となるライディング DVDをリリースさせて
頂くことになりました。既にトレーラーをオンライン上で発表させて頂いており、ご存知の方も多いかとは思いますが
改めてのご報告とさせて頂きます。
タイトルは「RUN」です。
この「RUN」というタイトルには、RUNの、”走る”、”駆け抜ける”といった現象的な意味合いだけ
では無く、”向上”、”進化”、”成長”、”上昇”といった概念的な翻訳の意味も込められています。
BMX FLATLANDのシーンおいて、様々な活動を行ってきた「430」。
チーム結成16周年を迎え、新たなるステージにむかって上昇していきます。
このDVDは、そんな直球的なメッセージを、12人のライディングと世界観で伝えていきます。
430の渾身作「RUN」にご期待下さい。

430 DVD「RUN」
発売日 / 2012年7月末 予定
販売価格 / \2,430-(税込)


[PR]
by STABLE-BMX | 2012-05-10 19:02 | 商品入荷!!

ケリーさんとタカとティム。

久々お目にかかったケリーのガットさん。
最近の画像だそうです。(430 & DECO日本代理店 上原ひろし氏 提供)
c0208860_1854635.jpg

DECOデコ凸です。
サドルは懐かしのGTプラシート、KHEのグラファイトペダル、
UKAI HP48リムにSUZUEラージフランジハブ、Panaracerタイヤ、RYALのスプロケなどなど。
彼らには今現在主流のパーツは不必要なんです。
パーツは日々進化してますが彼らが当時のまままだ使ってるのには訳がある。
みんな使ってるからではなく皆さんも自分に合ったパーツ選びをしましょう。
c0208860_1855626.jpg

風の噂で彼がどう生活しているのか?などはほんの少し耳にしていました。
ご存じの方も多いとは思いますが今ではFacebookでも彼の生活がほんの少しみれます。
ケリーの娘はホントに可愛いです!
c0208860_18201965.jpg

c0208860_18203216.jpg
c0208860_18203828.jpg

ポールさんもいつの間にか!?
c0208860_18202686.jpg

(To kerry and paul. I am sorry to have used the picture freely. There are still many riders whom you are loved and respect! )




そして昨日は広島からST.MARTINのライダーであり、日本代理店(Delirium Family)の代表でもある 西川"taka"佳宏氏が営業ではなく彼女と遊びに来てくれました!
c0208860_18204493.jpg

もみまん有難う!また来てね~~
c0208860_18205075.jpg




そして同じく昨日、珍しいお客さんが修理に来店してくれました!
日本に10年?ほど住んでいてこれから母国のオーストラリアに帰るために、飛行機ではなく自転車と船で帰るらしくすごい装備の自転車でした!また寄ってねTIM!!!
c0208860_18205561.jpg
c0208860_182114.jpg

[PR]
by STABLE-BMX | 2012-05-08 18:21 | 私事。

Chrome Intrikat Frames

ギランギランのメッキが出たごたぁ。。


c0208860_12412195.jpg



デカールがカッコ宜しい。。
[PR]
by STABLE-BMX | 2012-05-01 12:41 | 新着情報!!

~medicine wheel~


by STABLE-BMX
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite