CYCLESHOP STABLE   福岡 BMX (flatland street フラットランド ストリート) 自転車 パンク修理

stablebmx.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨にオススメ

今日は微妙に晴れてますが、雨ばっかですね、、、
嫌~な梅雨時期ですが、、自転車に乗れないこの時期こそ、フレーム換えたり、パーツ換えたり、オーバーホールしたり、マイバイクをじっくり見つめ直せる時期でもあります。。
梅雨が明ければ常夏が待ってます!常夏に向けてこの時期にマイバイクをグレードアップさせませんか?!
いつでも御相談に乗りますので、暇つぶしにでもご来店お待ちしてます。


そして今日は練習できないこの時期にもう一つ御紹介です!
おうちで出来る事は沢山あります。新しいトリックのイメトレ、筋トレなど体力づくり、DVD鑑賞、雑誌、、、、

c0208860_12293263.jpg

そこで、今店頭にある"DVD" & "MAGAZINE" を定価から30%OFFで御提供致します!!!!!
買いそびれてた、、欲しかったけど、、など今がお買い得の早いもの勝ちです!(店頭在庫分のみ)
c0208860_12301327.jpg

これで梅雨の間のイメトレに御活用下さい!




"LINUS BIKES" ←クリック
c0208860_12344483.jpg

以前も御紹介してましたLINUS BIKES入荷してます!

LINUS BIKES "Roadster Classic" ¥66,150.- (カゴは別売りとなります)
c0208860_12321333.jpg
c0208860_12322144.jpg


LINUS BIKES "THE DELANO BASKET" ¥14,700.-
オールアルミ素材の美しいカーブが特長のバスケットです。
荷物だけでなく、バスケット上部のリングでタンブラーなどの 容器などもホールド可能。
こぼれないようにカップを立てて運ぶことができます。
c0208860_12322829.jpg

c0208860_12493837.jpg


LINUS BIKES "HEADLAMP" ¥3,990.-
クラシックなルックスながらLEDライトを内蔵しているヘッドランプです。
c0208860_12323657.jpg

c0208860_12492042.jpg


FIT "PIVOTAL SEATPOST" ¥3,150.-
200㎜の程良い長さです!
c0208860_12324726.jpg


FLY BIKES "BRAKE PADS" ¥1,365.-
フラット、ストリート共に仕様率NO.1ブレーキパッドの再入荷です!
ナットではなくボルト止めタイプのブレーキシューです。
今までナットタイプでは、洋服が引っかかったり靴が当たったりでよく干渉してましたが、これで解消されます!
c0208860_12325411.jpg


FEDERAL "BLOCK WAX" ¥840.-
レールや縁石に塗りやすいようにデザインされたWAXです!
c0208860_1233133.jpg

[PR]
by STABLE-BMX | 2012-06-30 12:33 | LINUS

STAY STRONG "VETOCON"

c0208860_14333324.jpg

先日沖縄で行われたBMXのコンテスト"CHAMPLOO GAME"で 、VETOCONこと高橋 直也くんが
コンテストの最中にハードトリックに挑戦し、頭から落ち、頭蓋骨骨折、脳挫傷、腰の骨折と大変な重傷を負いました。
c0208860_1433509.jpg


BMXライダーなら誰でも起こりうる事故。もちろん人ごとではありません。

RIDEHOTの比嘉さんがべトコンくんの闘病日記をFaceBookであげられています。
(以下転載)
 ”ベトコン闘病日記
無事病棟がICUから一般脳外科の方へ移動になりました直也(ベトコン)です!!
辛そうな表情も見せつつも本日も頑張っておりました、経過は今のところ良好なのですが
未だまだ時間は掛かるそうです・・・・脳の方は腫れが少し引いてひいているとのことでした
でも未だ頭蓋骨半分は外されたままです、3週間後ぐらいに腫れ出血が止まってからまた手術だそうです・・・・それに伴い腰の骨折も治療していくみたいです。

そうです、この事故は直也(ベトコン)の戦いは始まったばかりです!!これから莫大な医療費などが彼のご家族の負担になります。その面で少しでも協力し支援するために今回T-シャツを作りこの売上全額を直也(ベトコン)の医療費に当てたいと思います。
長い闘病生活の始まりです直也(ベトコン)も帰りたい、帰りますと僕に誓ってくれました!!
そしてそれを支えてくれる直也(ベトコン)の家族の力に僕はなりたいと考えております
そこで改めまして皆さんのお力、ご支援ご協力をお願いします。

このTーシャツのデザインは沖縄のSJR氏が直也(ベトコン)の為に考えてくれました
(皆で直也(ベトコン)を掴み離さず皆で上がっていこうみたいな感じかな?)
どうかご協力お願いします。

金額 は¥3500 消費税 送料込で考えております銀行振込のみでの対応、振込手数料はすみませんがご負担ください。

振込や商品に対するお問い合わせは info@ridehot.com までお問い合わせください。

私が責任をもって対応致しますので宜しくお願いします RideHot 代表 比嘉 均 ”
c0208860_14304761.jpg

COLOR : BLACK or WHITE
SIZE : キッズサイズ(ロンパース)~XXXL
PRICE : ¥3500(送料込、振込手数料はご負担下さい)



※福岡では上田くんが代表で注文をまとめております。
 ”個々への送料、手数料の負担を軽減する為、なによりナオヤ君(ベトコン)への支援を最大限に生かす為、取りまとめて頼みたいと思います。”


上田くんを御存じの方は直接ご連絡されるもよし、店頭では"pro bmx shop SxMxB"もしくは当店"cycleshop STABLE"でも御予約、御注文の窓口を設けております。
6月28日(木)に一旦集計されるようですので、可能であれば期日までにお問い合せ下さい。


その他、御遠方の方や御予約、お引き取りが厳しい方は直接下記へ、お問い合わせされてみて下さい。
info@ridehot.com沖縄RIDE HOT


わたし自身べトコンくんにはお会いした事はありませんが、誰かがあげた動画や画像でいつも楽しませて頂いてましたので余計に身近に感じます。

BMXライダー?ストリート?フラット?など全く関係ありません。
御賛同頂ける方どうか御協力の程宜しくお願い致します。
[PR]
by STABLE-BMX | 2012-06-24 14:49 | 告知!!

入荷&SUPERSONICS☆

少し入荷してます。

またまた早いもの勝ち!何かお買い上げの方に先着2名SHADOWのポスター差し上げます!
c0208860_17113390.jpg

ODYSSEY "PRINCIPAL GY PIVOTAL" ¥3,675.-
先日即完売しましたが、再入荷しました!チームライダー GARY YOUNG(ゲイリー・ヤング)シグネチャーピボタルシート。厚めのパッドに滑りにくいゴムを織り込んだ素材を使用したトップカバー。
フラットにもストリートにもオススメです。
c0208860_17113937.jpg

CULT "DEHART TIRE" 2.25、2.10 ¥2,625.-
当店で只今一番人気のタイヤです。
ワイヤービードですが重すぎない重量で、程良いグリップ、転がり、コンパウンド、膨らみ形状、調子いいみたい。現在装着中のライダー(ヤスオ、マツケン、コウセイ、ケイジ、なう等)乗れてるライダー絶賛中!
タイヤやグリップなど好みは人それぞれですが、使ってみる価値ありですよ。
c0208860_17114524.jpg

CULTxVANS "WAFFLE GRIP" ¥1,575.-
車種を問わず人気のグリップ再入荷です!
c0208860_17115039.jpg

FIT "TECH & EDDIE GRIP" ¥1,575.-
c0208860_17115668.jpg

ANIMAL "PVC KEYCHAIN" ¥210.-
グリフィンロゴのかわいいキーホルダーです。人気で残りすくないですよ。。
c0208860_1712195.jpg

CULT "LEDGE BUTTER WAX" ¥840.-
使いやすいサイズが二つセットで、しかもステッカーが三枚付いてきます!
c0208860_1712714.jpg

ANIMAL "MULLAY SNAPBACK CAP" ¥3,675.-MADEinUSA
前回即完売のCAP再入荷です!
ご存じの方は分かるかとは思いますが、以前ブログでも紹介しましたEBBETS FIELD製!(下記説明)
少し前ではsupremeもコラボしていたこのCAPは、折りたたんでズボンのポケットに入れられる往年のベースボールで使用していたウール製のベースボールキャップ。フェルト製のアップリケロゴはシアトルでハンドメイドで刺繍されています。レザーストラップでサイズ調節可。
エベッツが好きなわたくしは即買いです。。エベッツでこの価格もびつくりです。
c0208860_17121398.jpg

ANIMAL "S/S TEE" ¥3,360.-
こちらも再入荷です!無くなって後悔された方、また後悔しますよ!お早めに~
c0208860_17121917.jpg

SERFAS "USL-1LED" ¥2,310.-
USB充電式の1LEDライト。小ぶりなボディのうえ、お尻のカバーを外せば本体を直接USBポートに接続できます。
c0208860_17122571.jpg

FELT "ディスパッチツール" ¥2,730.- & "カフェカップホルダー" ¥2,100.-
遊び心がある方は欲しいはず・・・・
c0208860_17123011.jpg




もうじきQUINTINのSUMMERが入荷してきます!
各型少量ずつですので、予約ツバ付けとかないと手に入らないカモ。
c0208860_17123652.jpg




そういえば →"SUPER SONICS" ←みなさん御存じですか?!?
c0208860_1728122.jpg

SUPER SONICS(スーパー・ソニックス) 2012年結成。ソウルフル・ラッパー「TARO SOUL」とワールドフェイマス・ターンテーブリスト「DJ 威蔵」からなるヒップホップ・グループ。09年よりライブ・パートナーとして、革新的な音楽像を模索し続けた二人がグループを結成。作品をクリエイトする。
(TARO SOUL)
05年の「太郎 & KEN THE 390」としてのインディーズ・デビュー以降、ソウルフルなラップを武器に、数多くの人気メジャー・アーティスト作品に参加。08年にはソロ・アーティストとしてメジャー・デビューを果たした。
(DJ 威蔵)
現役日本チャンピオンにして世界ランク2位(DMC 2011)。ヒップホップ・スタイルにこだわる孤高のターンテーブリスト。世界大会入賞歴多数。

只今二枚目となるMIXCDが絶賛発売中!
c0208860_17285360.jpg

HOODSブログやZ.E.Nにも採り上げられていますが、PVにはHOODSから若手エースのマツケン&SK8のてっちゃん、京都のレヒトなども参加してます!
c0208860_17124212.jpg

是非チェックして、CDはこちらでGETして下さい!! →→ HIGH STRUT MONSTER

滅多にCD買わない私も買いました!! (レイ取りに行けんで申しわけない、ありがと~)
私が言うのもなんですが、かっこいいし、上がります!!一人で乗るときなどにもオススメです!!
是非是非~!!!!!
[PR]
by STABLE-BMX | 2012-06-22 17:12 | 商品入荷!!

三浦裕和氏&JYKKトニー氏。

バリアルキング、愛知の三浦裕和氏。(4分あたりヤバいす)


おとといですが、いきなり来ました。
c0208860_20592342.jpg

水曜から仕事の出張で来福し、うちにきたみたいですが、、うちは水曜定休日・・しかも誰の連絡先も知らなかったらしく一人で中央ライドしたみたい。
で、次の日木曜の閉まり間際にいきなりご来店。。僕も初対面で正直名前を聞くまで最初だれかわかりませんでした!(ごめん)
がしかし、三浦くんより先に午前中に営業でご来店していたJYKKのトニーさんと今晩飲みの約束をしていたため、どうしよう、どうしようとバタバタ数少ないライダー数名に即連絡してとりあえず中央へ!!

バリアルキング。いや〜一言で言うとエロい!
動画でも何回も見てましたが、非常〜に大好きな動きで素晴らしかったです。
c0208860_2174311.jpg

しかも僕と同じ二児のパパ。
c0208860_2175619.jpg
c0208860_21827.jpg

最近僕同様に乗りこみだした坂田。
c0208860_2181241.jpg

30分ほど僕のしょうもないライディングを見せて記念撮影。
c0208860_2181891.jpg

短時間ですが良い刺激をいっただっきました!!
番号交換もしたし、次は連絡してね!めしでも行きましょう!!
で、あとは坂田と田吾作にまかせ、、、バッタバタ、トニーさんや大ちゃんやシロー達のいるINGAKURAへ!


とその前に一旦自宅へ嫁から頼まれてたパンク修理に帰宅・・・・・・

からのdining & worldBeer "INGAKURA" ←チェック!
c0208860_21234361.jpg

僕は始めてお邪魔したんですが、ここの豚足とスペアリブ最高に美味かったです!!
で酒がススムススム・・・・でトニーさん発明の酒?飲み方?! "ボブまーれー"やばかったっす。。。
c0208860_2124194.jpg
c0208860_21241278.jpg

弘美さん、大将御馳走様でした。今度は家族でお邪魔します!
c0208860_21242771.jpg

トニーさんまた飲みまSHOW。
c0208860_21243849.jpg
c0208860_21245786.jpg

[PR]
by STABLE-BMX | 2012-06-16 21:15 | 私事。

入荷

客注品も混じってますが、入荷してます!

ANIMAL "AKIMBO 3PC CRANK" ¥18,900.-
ハードなライディングに定評があるANIMALのチームライダー達が開発したクランク。重量と剛性をバランスよく仕上げています。焼き入れした4130クロモリ製アームは、スタンダードクランクボルト、マイクロドライブクランクボルト両仕様に対応、22mm径の48スプライン中空スピンドルに、M15x1.0 7075アルミ製中空クランクボルトで軽量化にも貢献。インストール/リムーバル工具とグリースパック付属。
c0208860_1721032.jpg

FBM "CROWN ROYAL-2 STEM" ¥8,190.-
Reach 52mm
Rise 27.5mm
Stack Height 32mm
Weight 283g
c0208860_1721710.jpg

ODYSSEY "PRINCIPAL GY PIVOTAL" ¥3,675.-
ようやく入荷しました!チームライダー GARY YOUNG(ゲイリー・ヤング)シグネチャーピボタルシート。厚めのパッドに滑りにくいゴムを織り込んだ素材を使用したトップカバー。
フラットにもストリートにもオススメなこのシートは待ってた方多数の為、即完売。またすぐ入荷します!
c0208860_1722372.jpg

PRIMO "320㎜PIVOTAL SEATPOST" ¥3,990.-
フラットライダーに一番人気のポスト。
c0208860_1722976.jpg

ODYSSEY "MONOLEVER small" ¥2,625.-
永らく欠品していましたこちらもようやく入荷しました!
c0208860_1723453.jpg

DUO "COREY BOHAN GRIP" ¥1,260.-
COREY BOHANシグネチャーグリップ。
Made in the USA by ODI
c0208860_1724242.jpg

ODYSSEY "TWISTED-PC PEDAL" ¥1,890.-
永らく欠品していましたこちらもようやく入荷しました!
c0208860_172487.jpg

ODYSSEY "FREQUENCY-G TIRE" ¥2,625.-or¥3,360.-
永らく欠品していましたこちらもようやく入荷しました!
NOMAL....1,85のみ入荷
P-LYTE....1,75のみ入荷
c0208860_172548.jpg



只今なにかお買い上げの方にポスター差し上げてます!お早めに!!
c0208860_173016.jpg





近日当店で新しく取扱開始予定のメーカー、
"LINUS BIKE"  ←本国サイト
c0208860_18663.jpg

"Linus Bikes"は2009年CaliforniaのVenice BeachでAdam McDermott氏とChad Kushner氏により誕生したNEW自転車ブランドです。

サウスアフリカ出身の二人は高校時代からの友達で、世界中を旅しヨーロッパやアジアのクラッシックなヴィンテージバイクににインスパイアーを受けました。

そして自分たちが住むアメリカにもこんなおしゃれな自転車があったらという思いから、クラッシックなヴィンテージバイクを自分たちで開発!

パリの50年、60年代の映画を思い出させる様なヴィンテージスタイルバイクはクラッシックでシンプル。 それでいてモダンなハイテク機能を取り揃えており本国USAで人気急上昇の自転車ブランドです。

奥様や彼女に!はたまたBMXライダーのクルーズ用セカンドバイクに!いかがでしょう!?!
御予約受付中です!!!!!
c0208860_173794.jpg

SCHWINNxFAIRDALE
c0208860_1731217.jpg

はじめて装着しましたが、スケボーを思ってた以上にガッチリ、しっかり装着できます!
c0208860_1731852.jpg




そしてわたくしも心機一転、組み換えちゃいました!
c0208860_173235.jpg

嫌~な梅雨時期ですが、、自転車に乗れないこの時期こそ、フレーム換えたり、パーツ換えたり、オーバーホールしたり、マイバイクをじっくり見つめ直せる時期でもあります。。
梅雨が明ければ常夏が待ってます!常夏に向けてこの時期にマイバイクをグレードアップさせませんか?!
いつでも御相談に乗りますので、暇つぶしにでもご来店お待ちしてまーーーーーーーーーーすっ!!!!!
[PR]
by STABLE-BMX | 2012-06-16 20:26 | LINUS

kyoto 2012 red bull circle of balance

何カ月も迷ってるけど、、行きて~な~。9月。
開催自体が5年ぶりとなる "REDBULL CIRCLE OF BALANCE" が京都の国際会館で開催されます。


(RIDERS)
Yohei Uchino (JAPAN)
Moto Sasaki (JAPAN)
Hiroya Morizaki (JAPAN)
Mattias Dandois (FRANCE)
Alex Jumerin (FRANCE)
Terry Adams (USA)
Kerry Gatt ( NEW ZEALAND )
Viki Gomes (SPAIN)
Dominik nikolny (CHECO)
Adam Kun ( HUNGARY )
George Manos ( GREECE )
Jean-William Prevost (CANADA )
Bert Ribul (ESTONIA)
Dez Maarsen (NEDERLAND)
Simon Obrien (AUSTRALIA)
Waldemar Fatkin (GERMANY)

(judges)
Chad Degroot (USA)
Travis Coller (CANADA )
Michel Staingraber (GERMANY)
Matti Quoppa (FINLAND )
Kotaro Tanaka (JAPAN)

http://www.redbull.jp
http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/RED-BULL-CIRCLE-OF-BALANCE-021243216019703

だれか一緒に行きますか?!?!?
[PR]
by STABLE-BMX | 2012-06-12 13:17 | イベント☆

入荷&チェイス&プレミアムラガー。

先日家族で潮干狩りにやっと行ってきました!が、あさりが小粒すぎてしじみレベルでした。
c0208860_1440127.jpg



ちょびっと入荷です。
SHADOW "TREY JONES" GRIP ¥1,470.-
CULTライダーTREYのシグネチャーグリップがSHADOWから新登場!!
フランジなしの長さが138㎜と流行りの長めで、パターンはエドウィングリップ系の細かいパターンで優しい握りごごちです。ソフトコンパウンド。
c0208860_1439616.jpg

FBM "I♥FBM" KOOZIE ¥525.-
FBMから夏先取りなアイテムが新入荷です!ビールやジュースなどこの時期ゆっくり飲んでるとすぐぬるく、不味くなる缶入飲料を保冷するアイテムです。ビール好き必至アイテム!!
c0208860_14391196.jpg

CINEMA "4140 HEAT-TREATED PEG" ¥1,890.-(1本)
STRANGER "RHYTHM CROMO PEG" ¥1,575.-(1本)
c0208860_14391639.jpg

SHADOW "PIVOTAL SEAT POST" ¥5,040.-
フラットライダー向けの320㎜ロングポスト。どのメーカーも黒ばかり。ここぐらいギランギランもかっこいいですよ?!
c0208860_14392099.jpg

CULT "DEHART TIRE" 2.25、2.10 ¥2,625.-
当店で一番人気のタイヤです。
ワイヤービードですが重すぎない重量で、程良いグリップ、転がり、コンパウンド、膨らみ形状、調子いいみたい。現在装着中のライダー(ヤスオ、マツケン、コウセイ、ケイジ、なう等)乗れてるライダー絶賛中!
タイヤやグリップなど好みは人それぞれですが、使ってみる価値ありですよ。
c0208860_14392770.jpg




そういえば、チェイス復活したみたい!!
また彼の素晴らしいライディングがみれる日も近そうです!!!
健康第一。いつも通り過ごせる事はホントに幸せですね。。
c0208860_14394325.jpg



そして新着情報!!こちらもレジェンド、ウエストコーストライダー "Jesse Puente"。
c0208860_15154882.jpg

彼が長いこと在籍中のKHEで只今プロトですがニューフレームをテスト中みたいです。
このフレーム!10年以上乗ってる人はわかりますよね?!
そう"PREMIUM LAGER" が復活です!!!スペックは現代のトリックに合わせて造られてますが、トップチューブのデザインは当時のまま。先取りしすぎてたわけです。
これまたカラーがカッコイイです、BOTTLE GREEN。おいしく乗れそうなフレーム要チェックです。
c0208860_14393827.jpg





DIG-IT & HOODSライダーのWOLFBOYがようやく?!?フレーム、フォーク、ハンドルがNEWになってました!!
FRAME:S&M "WTF 20.5"
HANDLE:S&M "PERFECT 10"
気になる方は是非乗らせてもらっては?!?
c0208860_14394893.jpg

[PR]
by STABLE-BMX | 2012-06-05 15:29 | 商品入荷!!

HOODS JAM

今ごろですが5月27日に行われたHOODSJAMの画像を少ないですがあげときます。。

普段昼間に表に居る事が少ないので、いや~とてつもなく暑かったです!

開会式、参加者、関係者等みんなで一枚!
c0208860_13325550.jpg

前々日から九州入りで参加してくれたZENクルー。Yossy、レヒト、ユウゴ氏、マジャ氏。
c0208860_13345146.jpg


c0208860_1335153.jpg
c0208860_13352444.jpg

SxMxB
c0208860_13353221.jpg

HOODS & STABLEライダー、しゅうま。太り過ぎ。
c0208860_13355659.jpg
c0208860_13363523.jpg

マジャ氏のフットジャム。ここでやった人始めてみました!
c0208860_13384985.jpg

HOODS & ZEN(UNITED)のエース、
c0208860_1339898.jpg

ま、
c0208860_13392459.jpg

つけん。
c0208860_1339396.jpg

たかお氏。余裕のLuc-Eグラインド。
c0208860_1339571.jpg

うちのお譲ちゃんとお坊ちゃんは暑過ぎてダウン。
c0208860_13401693.jpg

Dig-it(S&M) & HOODSライダー、WOLFBOY。登りマニュアルからのバースピンメイクならず。
c0208860_13403483.jpg
c0208860_13404981.jpg

ZENのYOSSY。乗ってる姿久しぶりにみました。安定感抜群、上手いす。
c0208860_1341826.jpg

マツケンのラストトリック、ステアー180。メイク。
c0208860_13412681.jpg

そしてBOXJAM。
c0208860_13414898.jpg

上田家御長男タカト。
c0208860_1342616.jpg

乗ってる姿始めてみました!STRANGERなつき氏。
c0208860_13423120.jpg

新宿ローカル、えきちゃん。
c0208860_134248100.jpg

この日一番みせてたユウマ。
c0208860_1343458.jpg

QUINTINチームに加入したペギー氏。
c0208860_13432168.jpg

閉会式。参加者のみなさんお疲れさまでした!フラットライダーの顔もちらちら見えたのでうれしかったです!!
c0208860_13432886.jpg

[PR]
by STABLE-BMX | 2012-06-05 13:43 | イベント☆

~medicine wheel~


by STABLE-BMX
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite