人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CYCLESHOP STABLE   福岡 BMX (flatland street フラットランド ストリート) 自転車 パンク修理

stablebmx.exblog.jp ブログトップ

佐賀のRUN 2011 "後編"

え~遅れました、やっと佐賀のRUN 2011の続きです。

前回のノービス、エキスパートの丸ぼうろクラスの次はバニーホップコンテスト。
出場はマツケン、ケイジ、藤井、卓ちゃん、アキラ、佐賀の子?、と僕の6名で、
70㎝からのSTART。
いきなり僕はギリで75㎝で死亡しました。。
あっという間に90㎝になり、予想通り残ったのはマツケンとケイジの二人。
ケイジは90?95?で死亡。
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_1355132.jpg

マツモトは100㎝を超えちゃってました!
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_1362016.jpg

105㎝にチャレンジしたものの死亡。よって100㎝で優勝!!



そして久々に関東、関西からの参加プロライダーも上陸し、今大会で一番盛り上がるであろうプロの佐賀錦クラス!!
運営者方はもちろん、観ている観客も暑さと疲労がピークに達してきてましたが、練習が始まると
歓声、熱気が戻り最高の雰囲気からのSTART!!
エントリーは大阪から岡村アキラ、千葉からのっぽん、東京から卓ちゃん&イッシ―君、広島からカッパくん&ジケくん&メルヘン、大分からロボくん&谷川、長崎からガジロウ、地元佐賀の成一、福岡から太郎さん&僕の計13名がエントリー。
まずは3グループに分かれて予選からの上位2名進出、決勝6名の観客ジャッジ形式。


そう、出たんです。わたくしも。。大会出場何年ぶりでしょう?!
事故って以来出てないから、5年?6年ぶり?いや7年!?
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_1412696.jpg

行くからには出らねば!と昔からの気持ちは相も変わらずあったものの、若干フラットから遠ざかりかけてたし、プロクラスに偉そうに出れるほど乗り込めてもないし、13名の中に肩を並べるのが
失礼でしたが温かく声援をくれた参加ライダーありがとう。
勿論わたしは予選落ち。リベンジリベンジ・・・


東京からお越しのイッシ―。はじめてお会いしましたが終始観客を盛り上げる?!ライディングでした!かれは関東ではなく九州の香りがしました。
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14293352.jpg


広島からエントリーのケツケビン!じゃなくメルヘン。
ほんっとに久々みましたが、うまい。好きですこの流れ。今大会でメルヘンとジケくんが一番気になりました!カッコよかった!!二人とも乗りこんでるのがよくわかりました。メルヘンは若干ケツケビンになりかけとうけどww
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14295743.jpg


そして地元佐賀のおいライダー、藤井成一!運営で疲れが少しでてたのかいつものキレッキレではなかったが、それでも早い。十分地元観客を引きっつけておりました。
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14303586.jpg


千葉から初九州上陸の新婚ライダーのっぽん。でかい。身長に似合わない繊細な技がすごかったです。あの失敗しない安定感はどんだけ乗りこんでるのか!?九州ライダーにいいものを見せてくれました!
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14434949.jpg


そして今大会委員長の倉谷氏。あのハードそうな運営の傍らWディケード決めてました!
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14441181.jpg


大分の番長ROBO氏。観客を楽しませるNO.1ライダー!いつみてもダイナミックな動きで一つ一つの技がデカい!
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14444975.jpg

ち〇こもきっとデカいことでしょう。
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_1445480.jpg


言わずと知れた九州凄腕NO.1ライダー谷川慶介。なんでしょうこれ!?力を抜いとるようで
抜いてない、ふわふわしとうようでしてない。遠心力のプロ。一つ一つのつなぎに全く無駄がなく、
圧縮しまくり。ごちそうさまでした!そいえばうちの実家に泊めたことあったな・・。
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14455730.jpg

佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14461083.jpg


広島からお越しのカッパ先生。バリアル先生。一番集中力のいるアラウンドザワールド系のねっとりしたルーティーンはこの方を置いて右に出る者はいません!!相変わらずのねっとりで素晴らしかったですww
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14463146.jpg


そしてはるばる大阪からZAIの営業も兼ねて久々に九州に上陸した世界のアキラ氏。
「フラットあんまやってへんわ~」といいつつも、彼を観に今大会に来た人も多く、それにしっかり答えてました。
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14465233.jpg

岡村ワールド。
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_1447623.jpg

佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14471976.jpg

そして彼が乗ってたバイクは近々発売予定のオリジナルフレーム。MADE in TOYO。
TT18.7?とTT20.8の2サイズの発売予定。いまのとこはまだ詳細未定。。フォークも発売予定。
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_1610131.jpg


最後は東京からお越しの河村卓馬、たくちゃん!またの名は神。
彼に会うのは2003年のポルトガル世界戦以来でした!!
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14474644.jpg

10数年前に一人きりで旅をし九州にも滞在してましたがその頃ともスタイルが全く変わらず、
独特なリアのルーティーンは真似できない。僕はず~と北海道生まれとおもってました!!
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_14475984.jpg

卓ちゃんワールド全開で今大会見事に優勝!!!



ビギナーブラックモンブランクラス
(優勝)まさかのやすお、(二位)マコさん、(三位)こうたくん
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_1636230.jpg


ノービス丸ボーロクラス
(優勝)神崎くん、(二位)藤井兄、(三位)マツケン
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_16361634.jpg


バニープップ
(100㎝)マツケン、(90㎝)ケイジ、(85㎝)アキラ
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_16363669.jpg


プロ佐賀錦クラス
(優勝)河村卓馬、(二位)ROBOくん、(三位)谷川慶介
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_16365453.jpg


〆は今大会主催者のスキップさんによる一人熱唱。
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_1649347.jpg

からの胴上げ!
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_16491971.jpg

いやいや~もう本っ当に楽しかった!嫁、子供二匹、親戚の子一匹連れての参加でどうなることかと心配でしたが家族みんなで楽しめました!!運営は全く手伝えませんでしたがww
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_17121186.jpg

これぞ九州の大会と言えるみんなの一体感。
九州ならではのあったかいコンテスト。全てのクラス、大会参加者、観客、通りすがりの人、運営関係者の方々などみんなが楽しめたであろう良いコンテストでした!
出場せず観に来たライダーの方々も次回は是非参加をオススメします!!
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_16495267.jpg

参加者の皆さんお疲れさまでした!
大会運営関係者の皆さん、もっとお疲れさまでした!!
主催者の馬渡様、が・ば・いお疲れさまでした!!!
佐賀のRUN 2011 \"後編\"_c0208860_16552739.jpg


次回は福岡でも開催したいと思います!いや~よか刺激ばもらいました。
by STABLE-BMX | 2011-07-08 14:28 | イベント☆

~medicine wheel~


by STABLE-BMX
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite